2021年12月31日金曜日

2021年宿泊した宿ベスト3。第1位は伊勢志摩の「アマネム」

 2021年宿泊した宿ベスト3。1位はアマンです。アマネムです。これは断トツの1位でした。もちろん、お値段も断トツです。


11月に、2年ぶりに伊勢志摩を訪れました。合計3泊4日の旅でしたが、前半は伊勢神宮近辺に宿を取って2泊。外宮、内宮、そして二見にも行き、秋の伊勢を堪能することができました。

そして3泊目、いよいよアマネム突撃です。人生で初のアマン宿泊、ワクワクドキドキが止まりません。

アマネムには、凪スイート、空スイート、森スイートと3つの種類のスイートがありますが、私たちはオーシャンビューの凪スイートを予約してあります。


レセプションでチェックインを済ませ、電動カートで凪スイートへ。


和風の平屋の建物に、2世帯が隣り合っています。今回、23号室に宿泊しましたが、お隣の24号室は空室のようです。


目の前に英虞湾が広がっています。やっぱリゾートは海のビューがないと盛り上がらないよね。


部屋は全部で99平米ってことで、リビング&ベッドルームは20畳ぐらいあったでしょうか。かなり広々しています。

お風呂には温泉が引かれています。窓はすべて開放することも可能で、プチ露天風呂気分に。


クローゼットも収納力抜群。1週間以上滞在する人でも余裕で洋服架けられますね。これはゴージャスだわ。


部屋を後にし、カフェ&バーに。ウェルカムティーとスイーツをいただきましょう。


カフェにいる人たちが、けっこう若いので驚きます。30代、40代が多い感じ。もしかして、オレ、最年長?

ダイニングに行ったら、そうでもなかった。シニアな先輩たちもけっこういたので一安心w


あとでマネージャーに聞いたら、「いま、コロナで海外旅行に行けないから、貯めたお金でアマンに泊まる」って若者がけっこう来るんですよってことでした。いいなあ、凄いなあ、今どきの若者w


朝食は、土鍋で炊いたご飯を選びました。土地柄、シーフードが美味しいですね。

個人的な印象は「完璧なハイダウェイ」って感じですかね。ロケーションといい、設備といい、ホスピタリティといい、完璧にオーガナイズされていて、ダメなところがかけらもない。食事も美味しいし、ワインリストも過不足ないし、非の打ち所がないんですよ。


チェックインは15時で、チェックアウトが12時です。ゲストはみんなが、この時間内でフルに滞在したがるので、15時と12時はレセプションが混み合うんですよね。

さすがにお値段も凄いんですが、まあ、海外旅行に1回行く金額で、1泊できるって感覚で間違いないです。そして、1泊したら最後、またすぐに戻って来たくなる。他のアマンにも行きたくなる。


ヤバイっす、アマン。ここに戻ってくるために、もっとお金稼がないと……。

今回、今年泊まった宿を3軒紹介しましたが、改めて思うに、アマンはスタッフのクオリティも断トツでした。房総のamane(←アマンみたいな名前w)、京都の星のやもスタッフは十分ハイクオリティでしたけど、アマンは別格です。これは、泊まってみれば分かります。アマンについては、この後もう一本、覚書エントリーを残したいと思います。

▼ アマネム公式サイト


0 件のコメント:

コメントを投稿