2010年11月6日土曜日

アップルストアは大賑わい。純正バンパー各色出来!

今日の午後は、会社で採用面接をやって、帰りに銀座のアップルストアに行きました。車用のiPhone/iPodトランスミッターを新調するのです。これまで使っていたトランスミッターを義父にプレゼントし、我が家は最新のを買おうと。

休日のアップルストア、大変なことになってます。老若男女、日本人外国人でごった返してます。iPadのテーブル、MacBook Airのテーブルともに黒山の人だかり。

人垣をかき分けて奥のエレベーターにたどり着き、4階に上がります。車用のトランスミッターはあまりチョイスがなく(最近のカーオーディオは、ケーブルでiPhone、iPodに対応しているケースが多い)、グリフィンテクノロジーのこれを買いました。


元々、ウチの車もオーディオは最初からiPod対応しています。だから、このグリフィンのトランスミッターは、旅先でレンタカーを借りた時しか使わないものです。これまでも、今回もグリフィン。かれこれ3台目。

ところで、今回のモデルは今までのとちょっと違いますね。まず、音楽データはPINジャックでなくイヤフォンジャックからの出力。本体は、これまで同様PINジャックに刺すのですが、PINジャックは充電目的だけなのかも知れません。iPhone/iPodを支えるステイが立派になっていて、ホールド感は今までよりかなり高い。

あと、今日の大発見は、アップルストアでiPhone 4の純正バンパーの黒以外の各色が売られていたこと。思わず白ゲット。


ちょっと安っぽいかな。でも、iPhone 4に純正バンパー着けているいる人って、今はみんな黒だから、MTGの時なんか間違って隣の人のiPhone持ち帰りそうになりますよね。だから、当分白いバンパーで行こうと。

それにしてもアップルストア、ヤバイっすねえ。ついつい何か買っちゃいますよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿