2018年12月20日木曜日

Kindle Paperwhiteが地味に進化。これで、お風呂で読書だな

前回のエントリでは、新しくなったiPad Pro 12.9インチをご紹介しましたが、このiPad、私にとっての唯一の不満は、デカすぎるので飛行機内での読書に適さないということ。

じゃあ、機内用にKindle専用機も新調しようじゃないのということで、最近新しくなったKindle Paperwhiteも購入しました。


iPhone Xs Maxと並べてみましたが、面積はあんまり変わらない感じもします。

ウチの奥さんが使っている、旧型のPaperwhiteと並べてみましょう。


左の黒い方が新型。画面は一緒ですが、ガワは微妙に小さいですね。重さ量ったら、新型は205グラム、旧型は183グラム。軽い!

ボトムはこんな感じです。黒い新型の方は、USBソケットの周辺がフラットになってスッキリしました。


そして今回のアップデートの最大の特長は、防水機能です。水深2メートルで、60分耐えられるそうです。


そう、お風呂で読書できる。いいじゃないですか。今度、スーパー銭湯に持ち込んでみよう。ジロジロ見られそうだけど。

お値段は、広告つき8GBモデルが1万3980円、同じく32GBモデルが1万5980円です。広告なし32GBだと1万7980円。いずれもWiFiモデル。

もちろん、バックライトはついています。フライト中や、ベッドでの読書にも好都合。

地味に、いいガジェットだと思いますよ。初心忘るべからずって感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿