2011年6月2日木曜日

この娘、何者? ロンドンの草食系女子ボーカル

先月、イギリス旅行に行った際に、ニティン・ソーニーのライブを見に行きました。その後、ニティンのニュー・アルバムはオンラインで小分けにされて先行DL販売されています。

その中に、ちょっとした発見がありました。若い女子ボーカルです。
トラック7の「I'm Done」という曲を歌ってる、ハンナ・ピール(Hannah Peel)です。


ちょっと気になったのでググってみたところ、YouTubeで凄い物を発見。ニュー・オーダーの「ブルー・マンデー」をカバーしています。


手に持ってるヘンな楽器は何でしょう? 手巻きのオルゴール? パンチ穴のあいた紙テープを通し、手でハンドルをくるくる回して鳴らしています。

怪しすぎます。演ってる曲は、ニュー・オーダーだけじゃないんですよ。


「テインテッド・ラブ」。ソフト・セルですよ、懐かしいですねえ。この娘、何者なんでしょう。

iTunesで調べたら、この手巻きオルゴール楽曲は、先の2曲を含む4曲が販売されていました。


残りの2曲、1つは「Sugar Hiccup」。コクトー・ツインズですよ!

そして「エレクトリシティー」。これはOMD、オーケストラル・マヌーバーズ・イン・ザ・ダークです。もう、唸るしかありません。

お前、何者だよ!

ラフ・トレードからアルバムも出てます。


amazonで1click注文しちゃいました。

80〜90年代、UKエレクトロ・ポップ聞いてた人は、是非聞いてみて欲しいですね。フルアルバムよりも、手巻きオルゴールのカバー集を是非。

癒されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿