2019年12月24日火曜日

木更津のスーパーチャージャーに行ってみた。エスニック雑貨店がナイス

テスラジャパンのサポートにおける塩対応にもめげず、モデル3でドライブを楽しむ日々です。

12月のある日、房総方面に用事があったので、首都高→アクアライン→館山道をひとっ走り。テスラの自動運転、めっちゃ便利です。アクアラインなんてほぼ真っ直ぐですし、そこそこ交通量があるので、そんなにスピードが出せませんからね。


オートステアリングをセットしちゃえば、時々ステアリングを握るだけで、あとは車が勝手に運転してくれます。

館山道に入るとぐっと交通量が減るので、自動の車線変更を試すことができました。

要するに、自動運転中にウィンカーを立てるだけで、車が自力で車線変更を行うんです。これは楽チン。


房総で用事を済ませ、帰りは木更津のスーパーチャージャーで充電することにします。

テスラの木更津スーパーチャージャーって、アウトレットモールに入っているのかと思っていたんですが、全然違いました。

低層のアパートの駐車場ですw


6台分のスーパーチャージャーが設置されています。・・・6台分も必要ないって。

満充電まで40分って出たので、近隣で時間を潰そうと。

10メートル先に、エスニック雑貨店「マレイカ」がありました。


店内がえらい広い。インドやネパールをはじめ、メキシコとかペルーとか、色んな国の雑貨や衣料があって、相当に楽しい。

ほうら、アルパカもいます。


カフェもあって、シングルオリジンも楽しむことができます。焙煎機もあって、豆も買えます。木更津恐るべし。

この店は再訪確実ですね。全国には、スーパーチャージャーとパッケージで訪問できる、楽しい店って他にもあるんでしょうか? 神奈川とか、長野とか。

またひとつ、楽しみが増えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿