2017年10月12日木曜日

世界一ショボいアップルストアが、ハワイにあった

旅先にアップルストアがあったなら、必ず巡礼するのがアップル信者の務め。ハワイはと言えば、ホノルルに3店舗のアップルストアがあります。

そのうち、アラモアナ店、ワイキキ店には行ったことがあったのですが(ケツにリンク置きます)、今回はカハラ店を初巡礼です。

カハラモールの1階の一画にアップルストアはありました。訪れて驚いたことには、このアップルストア、とってもシンプル。つか、恐ろしくショボい。


間口は、幅7メートルぐらい。奥行きが15メートルぐらい。以上です。銀座店のワンフロアぐらいの面積が、このアップルストア・カハラ店のすべてなんです。

これまでに、ニューヨークとかサンフランシスコとか、上海とか香港とか、色んな街のアップルストアに行きましたが、これほど存在感の希薄なアップルストアは初めてです。何というか、ただの電機屋とかわらないじゃんって感じ。となりのバナナリパブリックの半分ほどの面積しかないし。お客さんも少ないし。

日曜日に再訪したら、けっこう賑わっていました。だって、新しいiPhoneが発売されたばかりだしね。iPhone 8がね。


ちなみに、世界中のアップルストアには無料のWiFi(パスワードなし)が飛んでいますので、現地でネット環境のない方は、アップルストアに行けばタダで好きなだけネットができます。


このアップルストアの隣の建物には、(アマゾンが買収した)ホールフーズマーケットがデーンと構えていて、ハロウィーンに向けてカボチャ山積みで売ってました。アップル対アマゾン、カハラではアマゾンの勝ちだな。

▼ホノルルのアップルストアを巡礼。南国仕様でいい感じ

0 件のコメント:

コメントを投稿