2013年1月11日金曜日

ヴァージン機内でSIMゲット

例年、年末年始は海外で過ごしていますが、今年は15年ぶりに日本で年越しし、年明けからの旅行となりました。美輪明宏、凄かったですね。シンビれましたね。「ヨイトマケの唄」の興奮さめやらぬ1月3日、ロンドンに向けて出発。ファイナル・デスティネーションはモロッコのマラケシュです。ロンドンまではヴァージンアトランティックです。芸能人も複数います。

外資系のエアラインは、機内販売で日本で買えないものが売られていることが多いので、機内販売の冊子は必ずチェック。

ほら、ありましたよ。SIMカードが売ってますね。さっそくゲット。


175カ国で使えるローミングSIMとのこと。定価40ポンドのところ、25ポンドでした。今回はイギリスとモロッコに滞在します。イギリスはヒースローでSIMが手に入るので無問題ですが、モロッコはSIM情報が少ないので、もしかしたらこのSIMにお世話になる可能性がありますね。ま、滑り止めSIMってことで、こういうのが1枚あると便利。

他に何かないかな……お、電源アダプターもありますね。これも買っておくかな。スイスのSKROSS製。USBのアウトが2口あるタイプ。


いつもはこれを持って行くんですが、このSKROSSの方がカッコいいですね。World Adapter Proという商品です。こちらも25ポンド。

今回は、機内にしてすでにガジェ旅が始まっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿