2010年9月28日火曜日

Amazonでヤカン購入

今日はAmazonから荷物が2点(正確には3点)届きました。まずは、自宅で使うヤカン。見るからにヤカンですが、商品名は「ドリップポット」と記されてます。我が家は毎朝コーヒーをペーパードリップで淹れるので、その際に便利なように、先っぽが細く長くなっているものを選んだのです。もちろん、コーヒー以外にも日常的にヤカンに使います。
参考価格3360円のところ実売価格1763円。いわゆるコーヒーポットはもうちょっと値段が高いし、ルックスも胴長でストイックな感じのが多いので、これぐらいがカジュアルです。2年前に同じものを買ってますよと、AmazonのDBがリマインドしてくれました。2年前に買ったのが壊れたわけではないのですが、外側がだいぶ汚れてきたので同じものを購入した次第。結構気に入っているので、山梨用と併せて2個購入。

もう1点届いたのは、サンワサプライのiPhoneケーブル。エネループのスティック・ブースターからの充電用に、短いケーブルも買っとこうと。


全長17センチ、ケーブル部分のみだと12センチです。ところで、このサンワサプライのケーブル、バイオレットやらグリーンやらピンクやらカラーが9種類もあります。でも、肝心の白がない。今回は仕方なくシルバーを買いましたが、何で白がないんでしょ。


何はともあれ、取り回しがだいぶスッキリしました。しかし今回は用途が決まっているからいいんですが、これだけ短いと、使う場面はかなり限定されますよね。参考価格1344円が775円。

0 件のコメント:

コメントを投稿