2010年9月25日土曜日

今週末は、BBQできないので焼き肉屋

久しぶりに、東京で過ごす週末。今日は涼しくてなかなか快適です。とはいえ、ここのところ週末毎に山梨に行って、焼き肉に焼き鳥にサンマとBBQ三昧していたので、何か物足りない。

というわけで、夕飯はコリアンBBQに行くことにしました。2〜3カ月に一度ぐらい通う、茗荷谷の和という焼き肉屋です。この店はいつも混んでいて、午後イチぐらいに電話で予約して、席が取れるのが大体夜9時過ぎ。


タン塩やらカルビやらホルモンやら、一通り食べて、締めは必ずこれ。テールおじやです。土鍋には、牛テールに、大根、ニンジン、ニラが入ってます。焼き肉屋でおじやとは珍しいですが、ここに来るお客の8割ぐらいが頼む看板メニューです。


あとこの店は、焼き肉のタレに生卵がついてます。デザートのメロンシャーベットも、かなりチープでいい感じですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿