2010年9月7日火曜日

バンコクからの帰国便は、左側の席を選ぶべし

バンコクから日本に帰る便は、08時10分BKK発、16時15分NRT着というJL708でした。日本上空にさしかかると機長のアナウンスがあり、「左手に富士山がご覧いただけます」と。我々は機首に向かって右側の席にいましたが、わざわざ左側の非常口まで行って窓からパチリ。




次回、バンコクに行くことがあれば、帰りの便は左側の席を指定することにしましょう。覚えとかなくちゃ。

さて、帰国して思うに、東京はバンコクよりも暑い。湿度は東京の方が低いんでしょうが、気温は東京の方が上ですね。うんざりです。

ということで、週末はまたもや逃げるように山梨へ。途中、初狩サービスエリアで見えた富士山がこれ。談合坂の次のSAが初狩です。



マジックアワーに中央道を走るのは久々でしたが、ご覧の富士山含め、なかなか味わいのある景色を楽しめることを発見しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿