2010年10月30日土曜日

買い物、それは現実逃避。カメラ買っちまった

今、とてもプレッシャーの高い仕事を1本抱えていて、高ストレスな日々を送っています。人間、ストレスが高いと、発散したくなりますよね。今の私にとって、その発散は、どうやら酒量の増加と衝動的買い物に帰結していることに気がつきました。

今週は、プログレのCDを3枚買いました。どれも昔ヘビーに聞いてたアーティストの新譜。とはいえ、今の私はインド音楽萌えなので、買ったけどあまり聞かない。たぶん。


ブライアン・イーノの新譜「SMALL CRAFT ON A MILK SEA」。正直、前作のボーカル入りのアルバムの方が良かったですが、これはこれでイーノ先生印全開。しかし、ストレスが高い状態で聞くと、ストレスが増幅されるので要注意です。


ジ・オーブ&デビッド・ギルモアの「METALLIC SPHERES」。全2曲。アナログ時代のA面1曲、B面1曲というプログレッシブ(本来の意味と逆転している)なアルバム。イーノのアルバムと逆に、テンションは緩みますねえ。


デビッド・シルビアンの「SLEEPWALKERS」。ジャケ買いしちゃいましたが、デビシルもなーんも変わってない。


そして、今週の一番デカイ買い物はこれ。LUMIXのGF1パンケーキレンズセット。上のCDジャケット3点で筆おろししましたけど、実力の評価はまた後日。Panasonicのカメラは初めて買いましたが、いろいろ独特の規格がありますねえ。USBとかバッテリーとか。

買い物、それは現実逃避。
買い物、それはストレス発散。
買い物、それは後悔の始まり(かもね)。

あ、そうそう、今日は我が家のトイレにウォシュレットが装着されました。これは自分で買ってません。大家さんからのプレゼント。

0 件のコメント:

コメントを投稿