2011年4月14日木曜日

iPhone、iPadのお供に。巻いてたためるキーボード

ゴールデンウィークの旅行に向け、旅先で使えそうなガジェットをネットで物色していたところ、シリコン製の柔らかいキーボードを見つけて思わず購入。トレードワークス社のトランザクションというラインの製品です。


届いた時の状態がこれ。最初は、何が届いたか分かりませんでした。デカいガムのボトルかと。


取り出すとさらにコンパクト。くるくる巻いて、同梱のゴムバンドでくくって持ち運べます。いい感じです。


Apple純正のワイヤレスキーボードに比べ、かなり小ぶりです。左側のカマボコ状態の部分がバッテリーで、USBtoミニUSBのケーブルで充電します。

黒、白、ピンク、グリーンと4色ありますが、先日手に入れたiPad2が白なので、このキーボードも白にしました。定価7350円が、楽天で5980円。ブルートゥースでワイヤレス接続します。

このキーボードが惜しいのは、小さすぎるサイズです。重量が95グラムと激軽なのは嬉しいのですが、キーが小さすぎて打ちにくいのが致命的欠点。タッチタイピングはちょっと厳しくて、雨だれ式の方が正確に打てます。従って、現時点で私が持ち運び用に使うなら、リュウドのこちらのキーボードを選びます。

大きさが同じぐらいだったら、こちらのシリコン製を選ぶんですけどね。残念でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿