2016年1月6日水曜日

カウアイ島での極上ステイ コアケア・リゾート再訪記

カウアイ島を初めて訪れたのは、2012年の5月でした。今回、ふたたびカウアイ島を訪れたのは、その時に泊まったホテルにまた泊まりたかったからです。

そのホテルは、コアケア・ホテル&リゾート(Koa Kea Hotels and Resorts)。カウアイ島の南の端、ポイプという町にあるリゾートホテルです。マリオットやシェラトン、アウトリガーというマスプロ系のリゾートホテルに囲まれていますが、コアケアはブティックホテルのような佇まいです。

部屋数は121室。子ども連れがほとんどいないので、とても静かで上品な雰囲気です。海に面してコの字型に2階建ての客室棟が立ち、コの字の真ん中にプールがあります。


私たちはパーシャル・オーシャンビューの部屋だったのですが、それでも部屋からの景色はこんな感じ。各部屋のラナイには、折りたたみのビーチベッドとカフェテーブルがあります。

雨の多いカウアイ島にあって、南部エリアは比較的晴れている時間が多いそうです。コアケアは島のほぼ南端に位置しているので、日の出もサンセットも見ることが可能。

今回、このホテルには3泊したのですが、1日の過ごし方は、だいたいこんな感じです。

朝起きてビーチ沿いをランニングまたは散歩。


朝は雨が降ることが多いのですが、その代わり虹が出る確率も高い。
近くのオーガニック・カフェで朝食


コアケアから車で3分のククイウラ(Kukui’ula)のショッピングセンターにある「Living Foods Market and Cafe」の朝ご飯
ドライブ&観光&ランチ


ポイプからノースショアに行く途中にある、フロアが木造の橋。一車線通行なので、対向車は橋の向こうで待たなくてはいけません
夕方までにホテルに戻ってプールサイドのバーで一杯


スナック菓子は日本から持参してね
そのままプールサイドでサンセットまでまったり


日没か、あるいは雨が降るかのどちらかで部屋に退却
ククイウラのショッピングセンターか、ホテルのレストランでディナー


こちらは、コアケアのレストラン「レッドソルト」で食べたパエリア。レイアウトがシャレオツ
部屋に戻り、「寝たまんまヨガ」を聞きながら就寝w

カウアイ島の観光スポットは、3年前にほぼ制覇してしまっているので(最後にリンク残します)、今回はあんまり観光はしません。買い物の需要も特になし。

こんなに快適なホテルなら、あんまり外出せず、できるだけホテルで過ごすのが正解ですね。ホテル内に、ジムやSPAもあります。もちろん目の前のビーチで海水浴もできるし、サーフィン教室などのアクティビティもあります。

難を言えば、部屋にバスタブがないことでしょうか(スイートにはあるらしい)。まあそれも、プールのとなりにあるジャクジーで代用可能っちゃ可能なんですが。

このホテル、そんなに安くはないですが、べらぼうに高いわけでもない。グランドハイアット>コアケア>シェラトンってとこですね。


一般的に、ハワイってのんびりするために行くところだと思うんです。であるならば、アコモデーションにはちょっと奮発しとけよと。

カウアイで 心のコアを ケアしよう

このホテルの名前を覚えるためにひねった句です。近い将来、また来る可能性がとっても高いわけで。

次回はマーク・ザッカーバーグがカウアイ島に買った土地を見に行きます。

▼カウアイ島旅行記2012 その4 パワースポットとがっかりスポット
http://naokomai.blogspot.jp/2012/05/2012-4.html

0 件のコメント:

コメントを投稿