2012年1月1日日曜日

南インド旅行記2011-2012 その6 衝動買い

コーチン観光中、予定外の買い物をしてしまいました。ファブ・インディアという洋服&テキスタイルの店で、思わず目に入った赤い地球儀。


値札を見ると、1290ルピー。日本円にして2000円弱です。持って帰るのが面倒ではありますが、高さは30センチほどで案外小ぶり。キャリーバックに入りそうです。何より、この赤い海の色に惹かれて即買いでした。

20年前にシアトルで(「ツイン・ピークス」ツアーの時に)買った地球儀と選手交代です。20年前だと、まだソ連はあるわドイツは東西に分かれているわでさすがに古い。なので、折を見て新調しようとずっと思っていたんです。

それにしてもこの赤い地球儀、日本まで無事にたどり着けるか。

0 件のコメント:

コメントを投稿