2010年6月5日土曜日

ティアック、グリフィンのiPad/iPhoneアクセサリー

iPad、日本でもバカ売れみたいですね。昨日、銀座のアップルストアに行ったら、平日の午前中なのにiPadのコーナーがごった返していました。

ところで、アップルストアで売ってるiPad用のアクセサリーはまだまだ種類が少ないのですが、家で使うスタンドは必要だと感じていたので、オンラインの方のアップルストアで1つ購入しました。グリフィンのA-Frameという商品。

安定感は申し分ないですね。ただ、かなりガッシリしていて存在感があるので、そこら辺は好みの分かれるところ。個人的には、もう少し華奢な感じの方が好みです。


ご覧のように、台座部分の面積がけっこう大きいんです。グリフィンのロゴもちょっとうるさいかな。


ところでこのグリフィンのロゴ、ショウゲート(日本の映画配給会社です)のロゴに似てませんか?

さて、今週はもう一台、iPhone/iPod用のスピーカーも衝動買いしてしまいました。TEACのSR-LUXiという商品。


ドック型スピーカーなのですが、LED照明付きなので、ベッドサイドの読書灯としても使えます。アラーム機能やFMチューナーもついています。



ま、はっきり言ってジャケ買いです。形で買っちゃいました。今使っているベッドサイドランプを追いやって、しばらく使ってみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿