2010年6月1日火曜日

激安の殿堂ムスタファ・センター!

2泊4日シンガポールの旅、最後の仕上げはムスタファ・センターです。ここは今回初めて訪れましたが、シンガポールのドンキホーテというか、アメ横というか、4階建てのビルの中に、お店がギッシリ詰まっている一大激安ショッピングセンターです。リトル・インディアにあります。

1Fにある両替屋が有名みたいです。レートが良いらしく、札束握りしめたオッサンがうようよいます。

建物の中はこんな感じ。宝石、時計から電化製品、食品、衣類まで何でもあります。

お、iPadも売ってますね。値段がけっこう高いので、並行輸入でしょう。シンガポールでは、まだ正規品のiPadは売ってないようです。


マーライオンも、色んな種類がありました。私はここでおみやげのチョコを買いましたが、空港のDUTY FREEの半額以下でしたね。空港のチョコってもともと高い値付けがされてますが、ムスタファ・センターではモノによって3分の1以下で手に入ります。空港で買うのがアホらしくなりますよ。

あと、インド音楽のCDも買いましたが、これまた新譜で650円〜800円と激安。iTunes Storeでアルバム買うより全然安い。今年の正月にインドでも何枚かCD買いましたが、それより安いかも知れない。

「ムスタファ・センター」は24時間営業です。シンガポールに行ったら、是非立ち寄ってみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿