2019年4月25日木曜日

百均で買った、iPhone充電器ガジェットが意外に使えるのよ

前回のエントリに続き、またまた激安モバイルガジェットのご紹介。前回が399円でしたが、今度は100円。

ある日、Twitterのタイムラインに流れてきた、百均で買えるiPhone充電器ガジェットの記事が気になっていて、ウチの近所のCanDoに行くたびに、ブツがないか探していました。

そして(2019年)4月のある日、ついに見つけたのです。


iPhoneを買うとデフォルトでついてくる、充電用のアダプタがありますよね。


あのアダプタを、地味に拡張できるこんな器具を。

これ、何ができるかというと、まずは充電する時にiPhoneホルダーになる。


こうやって、壁にあるコンセントで充電する際に、iPhoneを上に乗っけて使います。

あとですね、充電器とケーブルをまとめて一体化できる。これが地味に大事な機能。飛行機に乗る時なんか、このようにまとまっていると大変便利ですよね。


飛行機って、座席についてるUSBの口がガバガバで、ソケット刺しても充電できないケースが普通にある。

そんな時は、コンセントにアダプタ刺して充電しなくちゃならないからね。多少かさばるけど、一体になっていた方が便利。

新幹線やスカイライナーで充電する時にも、このセットでOKです。


ケースの厚さは、iPhone充電器にピッタリ合わせて作ってあります。一ミリもはみ出さない。

ワンセット、リュックに常備しておくことにしました。GWの旅行にも持って行きます。

CanDoで買いました。オススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿