2012年9月29日土曜日

iPhone5到着前夜


明日は、iPhone5が我が家にやってきます。ということで、今日は会社帰りに銀座のアップルストアに寄り道。


これを2つ買いました。ライトニング・ケーブル。1880円。オンラインのアップルストアでは出荷予定が1-2週となっていますが、銀座店では在庫が十分にあります。しかし、ライトニングと30ピンのアダプタは品切れでした。


開封しました。今大人気の漫画カメラでパシャリ。


先端は恐ろしく小さいですね。30ピンと並べてみると歴然です。


マイクロUSBと比べてもだいぶ小さい。金属部周辺のプラスチックのカバー部分に洗練を感じますね。


USB側を、30ピン時代のケーブルと並べたところ。周辺部がひとまわりスリムになっています。

今日気づいたことは、USBがもはやデカすぎだってこと。この規格、あと何年主流でいられるんでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿