2013年2月5日火曜日

ロンドン、おまけ


マラケシュ(RAK)からロンドン(LGW)に帰ってきました。1泊して、翌日日本に帰る旅程。

ロンドンに着いたのは16時過ぎでしたが、ホテルに着いたらもう日が暮れてしまっていたので、遊びに行く気分でもありません。とはいえ、せっかくのロンドンなので、コベントガーデンのアップルストアをひやかしに行ってみましょう。


ここは、世界で一番フロア面積の大きなアップルストアだそうです。ライブイベントなんかもしょっちゅう行われているみたい。確かに広い。銀座のアップルストアとどっちが家賃高いだろ?

日本では見かけないガジェットもありますね。「zeo」ってやつ、気になりますね。睡眠中の脳波を測定するんでしょうか?

面白いのは、このアップルストアのすぐ近くには、アップル・マーケット(Apple Market)があるんですよ。Apple Marketといっても、リンゴを売ってるわけではなく、アンティーク屋さんなんかが並ぶマーケット。

ワルザザートで盗まれたiPhoneの代替機をアップルストアで買おうかなと一瞬思ったのですが、64GBモデルのiPhone5が699ポンド。およそ10万円!

タッカい。

SIMフリーiPhone買うなら、やっぱ香港ってことですか。気になったので、香港のAppleサイトをチェックしたら、64GBのiPhone5が8万円ぐらいです。この2万円の違いは何? 為替なのか、タックスなのか。

その後、チャイナタウンで夕食にしたのですが、日本食のレストランがかなり浸食してきていますね。お好み焼きの店とかできてて驚いた。

翌日は、ヒースロー(LHR)から帰国です。ヒースローエクスプレスに乗ったら、アプリの広告が車内のディスプレイに掲載されていました。


早速DLしてみます。駅でキップ買わなくても、アプリで購入できる仕組みです。このアプリを持っていれば、ギリギリでもキップ買わずに飛び乗ることができますね。ヒースローエクスプレスは改札がないですからね。

車内には無料のWiFiが飛んでいるから、ソフトバンクのiPhoneでも買えるんです。
……でも、このWiFiがクッソ遅いんだよね。要注意。

このアプリ、次回ロンドンに行った際にチャレンジですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿