2014年6月18日水曜日

表参道のアップルストアに行ってみた

週末、渋谷に行く用事があったので、ついでに表参道にオープンしたてのアップルストアに行ってみました。着いたのが19時近くで、もう日が暮れていました。


左手前にそびえる大きなケヤキの木がシンボリックですねえ。正面と左右の3面がガラス貼り。店内中央には神々しく輝くリンゴのマークが吊られています。



地上1階、地下1階。空間を贅沢に使った、実に広々としたスペースです。


螺旋階段で地下に下りると、広大な売り場とジーニアスバーなどが現れます。

お店は、表参道に面しています。原宿駅から表参道を246に向かって上って行くと、表参道ヒルズよりちょっと上、とんかつまい泉へと曲がる道の角って言った方がいいかな。


表参道駅から行くなら、千代田線の上にあるA2出口から地上に出ると真ん前にあります。

日本では、8店舗目のアップルストアです。東京では、銀座、渋谷についで3店舗目。残りの5店舗は、大阪、仙台、札幌、名古屋、福岡ですね。

この8店舗というのは、日本におけるアップル商品の人気の高さからすると、実は相当に少ないというのをご存知でしたか? ちなみに、イギリスには36店舗、フランスは17店舗、イタリアだって14店舗のアップルストアがあるんです。日本は、直営店ではなく、量販店を大事にするという独自の戦略みたいですね。

とはいえ是非日本にも、もっとたくさんのアップルストアを作ってほしいものです。古民家を移築したアップルストアとか、東京駅にレンガ造りのアップルストアとかあるといいよねえ。

この日は何も買いませんでしたが、店内眺めていて気になったのが、このJBLのPulseというスピーカ-。


曲に合わせて、本体(胴体)が赤や青に発光します。ブルートゥース接続ですね。1万8800円。



アマゾンだと1万7754円でした。さすがアマゾン。

……って、アップルストアの話だったのに、何というオチw

0 件のコメント:

コメントを投稿