2016年11月10日木曜日

サンタモニカにある、TESLAのショールームに行ってみた

LA滞在、後半はビーチエリアに宿を取りました。今日は朝からサンタモニカをぶらぶらします。

3rdのプロムナードには、アップルストアがあります。ちょっと北に歩くと、ブルックストーン(Brookstone)があります。ここは意外に穴場なガジェット屋で、日本ではあんまり見かけないガジェットがわんさか売ってます。ただし「日本では見かけない」イコール「けっこう微妙」ってことでもある。


ほら、USBケーブルに栓抜きが合体したのとか。日本じゃ誰も買わないってwww

それから、サンタモニカでは、実にたくさんのテスラを見かけます。


顔が鉄仮面みたいですよね。エンジンがないから、フロントグリルに空気を取り入れる穴が必要ない。


そして、さっきのブルックストーンのショップからさらに北に歩くと、何とテスラのショールームがありました。


赤のモデルSと、白のモデルXが展示されています。


こんなカワいいテスラも。子どもが乗るヤツですね。ちゃんと動くみたい。人力かな。


あとねえ。Tシャツとかバッグとか、アパレル&グッズが売られてる。

これ、デザインけっこう微妙じゃないですか。全然欲しいと思わないし。


色々売ってますが、食指が動かなかったわ。

ところで、テスラといえば、自動運転が何かと話題ですが、カリフォルニアを車で移動していると、本当に自動運転が欲しくなりますよ。景色は単調だし、道路はドーンとまっすぐのところが多いし。運転していて、眠くならないワケがない。

これが例えば、箱根新道なんかを自動運転のテスラが制限速度ピッタリで走っていたら、後続の車は相当イラっとすると思います。まあ、日本ではなかなか難しいと思いますが、ロサンゼルスなら全然アリですわ。むしろ積極的に自動運転使いたいと思いましたね、今回の滞在で。

あ、ちなみに私、テスラのモデル3を予約してます。2017年末に納車予定。それまでに自宅に充電設備を用意しないと。実はここが凄いハードルなんですよね。賃貸住宅なもんで。

ランチは、サンタモニカの陣屋でとんこつラーメンを食べましょう。半年ぶりだな。


前回は人気No.1の「スパイシー・チキン」を頼んで今イチだったので、今回はNo.2の「チャチャチャ」にしました。「for garlic lovers」という副題がついてます。餃子もいっちゃいましょう。


……こっちの方が全然美味しかったですよ。No.1のラーメンより。次回はNo.3の「スパイシー・ウマミ・ミソ・ラーメン」を食べてみよう。 

0 件のコメント:

コメントを投稿