2015年6月21日日曜日

Apple Watchを使っていると、別のベルトが欲しくなる件

Apple Watch を使い始めて1カ月経ちました。それまで10年ほど腕時計を着けない生活をしていたので、果たしてApple Watchを使い続けるかどうかは50:50ぐらいかなと想定していたのですが、今のところ毎日肌身離さず身につけています。

使い続けている理由は大きく2つあります。


まず、1つは「アクティビティ」のノルマ達成を日々のミッションにしたこと。現在、私の1日の目標消費カロリーは620キロカロリー。これを週に30%から50%の割合で(7日のうち2〜3日)達成している感じです。朝ランもほぼ毎日行うようになりました。


もう1つは、iPhoneを取り出さなくても「通知」がさばける点。移動中など、カバンからiPhoneを取り出さなくても、iMessageやTwitterやInstagramの通知がウォッチで確認できます。電話も受けることが可能です。これが意外に便利なんです。

正直、「時間を確認する」というより、「通知を確認する」デバイスって感じですね。Apple Watchは。

私が購入したウォッチは、ベルトがブラックレザーのタイプだったのですが、朝ランの再開にあたり、スポーツ用のベルトを追加で購入しました。


これ、素材はシリコンみたいですが、フルオロエラストマーという素材なんですね。パッキンなどに使われる素材だとか。

5800円で2本入ってます。短いのと長いのが。


運動するとウォッチも汗まみれになるので、これは大正解。

しかし運動してない時、とくに会社で仕事している時などは、別の、もっと高級で涼し気な素材が欲しくなります。

そんなワケで、これも買っちゃいました。


ミラネーゼループ。1万7800円。

こちらは1サイズのみです。購入時に、MとかLとか指定する必要はありません。


こんな白い箱に入ってきます。箱なんて要らないのになあ。

そんなこんなで、ウォッチ本体含めて10万円以上の出費になってますよ。

なんか、最近のニュース読むと、次のApple Watch2にはムービーカメラも搭載されるとか、WiFi対応になるとか、早くも次のモデルに関する予想が続々登場しています。「Apple Watch2」だって。そのネーミングが恐ろしい。

これって、iPhoneみたいに「信者は毎年新しいモデルに買い換えなさい」っていうお達しなんですかね。さすがに時計を、しかも形が同じ時計を毎年買い換えるのは厳しい感じがしますが、個人的には、早くウォッチ単独で電話ができるようになって欲しいと思います。あとApple Payね。「Apple Watch3」あたりで是非。


いずれにせよ、ウォッチの未来にはそれなりに期待が膨らむわけで、もう、ウォッチのない生活は考えられないという今日この頃です。 

0 件のコメント:

コメントを投稿