2010年5月18日火曜日

iPadに繋ぐ。アルテックのスピーカーが2980円!

今日はソフトバンクの新機種発表会が朝からユースト中継されて、結構話題になっていました。全機種ツイッター標準装備とは言え、よく考えるとアプリケーションのプリインストールってだけなので、別段サプライズではありませんよね。まあ、今の孫さんのツイッター中毒ぶりからすれば、話題性としては十分ですが。

夜、自宅でそのユースト中継をiPadで見ていたのですが、ボリュームをフルにしてもまだ音が聞こえにくい。そこで、以前旅行用に買ったスピーカーを繋げてみたら、これが大正解。


高級オーディオの名門、アルテックのモバイルスピーカーです。単4電池3個で鳴らすので、結構大きな音が出ます。ユースト中継の音声はこれでバッチリ。もちろん、旅先でiPod/iPhoneに繋いで音楽を楽しむのにも大オススメです。
直径8.5センチ、高さ5.1センチ重さ380グラム。ファブリックのキャリーイングケースも悪くありません。
そもそも、iPadの内蔵スピーカーはなかなかパワフルで、iTunesの音楽を楽しむ分には申し分ないのですが、ユーストやYouTubeなどで、音楽以外の音源を再生するときは、補助スピーカーがあった方がいいかも知れません。

このアルテック、定価は4480円ですが、今ならamazonのアウトレットで2980円で購入可能。外箱が汚れてるだけで1500円オフ。はっきり言ってお買い得です。

1 件のコメント: