2010年5月8日土曜日

雑草、竹岡ラーメン、玄米カレー

突然ですが、ブログスタート。ボチボチ更新していきます。

さて、今日は朝から成田空港へ。帰りにちょっと寄り道して、富津の土地を見に行ってみた。

思った通り、凄い雑草。バッタとかダンゴ虫とか元気に活動しているし。草刈り、どうするかな。かなり憂鬱です。

お昼は竹岡ラーメンで有名な「梅乃家」にてラーメン600円也。ぶ厚いチャーシューが6枚も入っていて、これでチャーシューメン頼んだらどうなるんだろう? 梅乃家のラーメンは、スープはチャーシューの煮汁がベース(色は真っ黒)で、麺は乾麺なんですね。時々食べたくなる味ではありますが、この写真見ても全然美味そうに見えないね。

ラーメンのあとは、コメリでこういうものの値段をチェック。側溝にハメるフタですね。
家に帰って、夕食は1人でカレーを作りました、玄米とともにいただきます。iPadでCookPadを見ながら、アップル特製鍋「iPot」で調理(ウソ)。

0 件のコメント:

コメントを投稿