2010年5月21日金曜日

世田谷で牛のペニスを食らう

今日は、映画業界の仲間と世田谷の五指山でディナー。四川料理の店で、土鍋料理が名物です。

「和牛アキレス腱のトロトロ土鍋煮」。ゼラチン状のアキレス腱がプルプルで、いかにも肌に良さそう。

「海苔と青菜と山芋のスープ」。濃厚な味のメニューが多い中、ヘルシーでさっぱり。山芋なので滋養はたっぷりですが。

これこれ、これが「牛ペニスと揚げニンニクの土鍋煮込み」。意外に食べやすい味ですが、一口目は思い切りが必要です。ま、ホルモンの仲間だと思って一気に食うと。


そして、定番「麻婆土鍋ご飯」。山椒がビリビリに効いて、舌が痺れるご飯です。ランチタイムならこれだけでハッピーになれそう。

この店は世田谷線の松陰神社前という駅が最寄り。世田谷線、10年ぶりぐらいに乗りました。帰りは、世田谷通りから東急バスで渋谷に出て、その後山手線へ。公共の交通機関を使って、都内のちょっと辺鄙な場所(失礼)に美味しいものを食べに行くというのは、なかなか達成感がありますねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿