2010年7月18日日曜日

ビックカメラで勝負!iPhone4のカバーを買ってみた

ジョブズはiPhone4オーナーに純正バンパーの無償配布を約束しましたが、オンラインで調べる限り、日本でアップル純正バンパーは品切れ中みたいです。例のアンテナ問題は、実際に通話するときにかなり影響を受けるので、さしあたり何かしらカバーを巻いておこう思い、ビックカメラに行きました。

現時点で、iPhone4のカバーは思ったよりもたくさん種類があります。しかしこれがなかなか半端なものばかり。まあ、まだ本体が出たばかりなので仕方ありません。iPadの時もそうでしたが、この段階でサードパーティによるオプションを買うことは、軽い勝負です。

結局、見た目も無難で、値段もそれほど高くない(1800円ほどの)透明で柔らか目なカバーを買いました。早速勝負です。

表はまあ、よしとしましょう。


しかし、裏側はこの通り。

空気がどっちゃり残ってしまい、あまり気持ちのいい眺めではありません。そもそもiPhone4の裏面はフラットでツルツルなので、カバー屋さんも大変だとは思います。しかし、このレベルで商品化しちゃいかんだろう。

もちろん、今日の勝負は「負け」。ま、あくまで「取りあえず」のカバーです。一日も早く純正のバンパーが配られるようにならんことを。

0 件のコメント:

コメントを投稿