2012年2月7日火曜日

ドコモのスマホ、GALAXY S II LTEを買ってみた……何じゃこの箱は!

自他共に認めるiPhoneエバンジェリストの私ですが、最近、スマホ絡みの仕事も増えてきたので、動作確認用の意味もあってドコモのスマホを買ってみることにしました。当然、アンドロイド端末ということになります。


アンドロイドは4台目です。過去の3台は、大不評だったNEXUS ONE(Google謹製)、香港の電脳街で買った怪しい「iRobot」なるタブレット、そして初代ギャラクシー・タブ。

ギャラクシー・タブ、良い点と悪い点

過去のエントリを見て気づいたのですが、前にアンドロイド端末(ギャラクシー・タブ)を買ったのはちょうど1年前でした。そのギャラクシー・タブ、今、自分ではまったく使っていません。買った当初はそれなりに使っていたのですが、iPad2を手にしてからは、ほぼ出番ナシ。今は会社の開発スタッフが使っている(はず)。

今回はタブレットではなく、あくまでスマートフォンを買います。機種もギャラクシーS IIに決め打ちです。その理由は後述するとして、買ってまず驚いたのは、サムスンの作ったこの箱。


電話機本体をセットする凹面のついた内蓋に、センターの丸い穴。ケーブル類はその下にまとめられています。サムスンさん、こんなところまでiPhoneをパクってました。 

これじゃあジョブズが怒るのも無理ないです。本体のデザインについて、アップルがサムスンを特許侵害で厳しく訴えていますが、箱まで酷似しているとは知らなかった。いやいや、久々に驚きましたよ。


内蓋を外してみると、中身はこんな具合であまり美しくありません。

あ、そうそう。ギャラクシーのボディの色は、もちろん黒と白の2種類ですw。

0 件のコメント:

コメントを投稿