2012年2月11日土曜日

コラヴェリ・ソング その2

昨日紹介した♪コラヴェリ・ディの歌に相変わらずハマってます。

今日は、バージョン違いをいくつかご紹介。
イングリッシュR&Bリミックス・バージョン 450万回再生。


Arjunというミュージシャンですが、こいつ、意外とヘンなヤツですよ。


こんなカブリものかぶったりして。それにしても、カバーが軒並み100万単位で視聴されてるという事実。まさに、お化けナンバーです。

はい、こちらはパンジャビ・バージョン。215万回。


この曲を使ったフラッシュ・モブも世界中で行われています。こちらは、オランダでのボート部員によるフラッシュ・モブ。100万回。


さっきのイングリッシュ・バージョンをK-POPグループにあてたもの。超力作。9万回。


元歌を歌っているのは、ラジニカーント(「ムトゥ 踊るマハラジャ」の主演男優)の娘婿ダーヌシュ。そして、この曲を作ったのは、アニルードゥ・ラビチャンデルという21歳の若者です。


そこら辺のおニイちゃんにしか見えません。このおニイちゃん、明日のタミル映画ミュージックを担う存在になるのか?

この曲が使われている映画「3」の公開は、インドで4月12日となっています。ちょっと見てみたいですねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿