2012年5月21日月曜日

カウアイ島旅行記2012 その5 葉村サイミン&レストラン関係

カウアイ島では、ホテル滞在なのでずっと外食でしたが、ここでは2件だけレストランをご紹介。

ハワイに行くと、なんでハワイまで来てこんなものをと思いつつも、ついついサイミン(あるいはラーメン)食べに行っちゃう人は多いと思います。で、カウアイ島随一のサイミン屋さんがここ。リフエにあります。



葉村サイミン(Hamura Saimin)。お昼時はけっこう混んでます。みんなサイミン食べてますねえ。


レギュラー・サイミン(写真はスモールサイズ。5ドル25)


ワンタン・サイミン(ワンサイズのみ。6ドル75)

安いですねえ。ワンタン・サイミンのワンタンをほおばってみたら衝撃が。なんと、ワンタンには味がついていません。なので、小皿にマスタードをたらし、そこにワンタンをつけて麺と別に食べてましたね、皆さん。


もう一軒はレッド・ソルト。私たちが泊まったコア・ケア・ホテルズ&リゾートの1Fにあるダイニング。高級でオシャレなシーフード料理を提供してくれます。滞在中、一度だけディナーを食べに行きました。


お通しで出た、アヒ(マグロ)のスシ。シャリにわさびではなくフリカケがかかっていて意外にイケる。


メインで食べたポークの料理。オシャレです。毎朝、ここで朝食を食べていましたが、朝食も素晴らしかった。

ところで、今回、レストラン探しにはiPhoneアプリの「Yelp」がムチャムチャ活躍しましたよ。


このアプリ、日本からはアクセスできないのですが、北米では大変便利。近隣のレストランを探してユーザーレビューを読んだりと、食べログのように使いますが、レストラン以外にも、ホテルやガソリンスタンド、観光スポットなども網羅されていてとても使い出があるんですよ。ヨーロッパあたりでも主要都市では使えますので、海外旅行・アプリ派の皆さんはぜひご活用ください。

ところで、カウアイ島で一番驚いたのは、鶏がやたら多いこと。道ばたや、ホテルのバックヤードや、広場など、そこら中に鶏がいます。


こんな感じで、訪れた観光地でついつい鶏と交流しちゃってる人がとても多い。エサをあげると、簡単に寄って来ますからね。

カウアイ島の別名は、「鶏島」と言ってもいいぐらいですよ。冗談じゃなく。

0 件のコメント:

コメントを投稿