2012年5月24日木曜日

カウアイ島旅行記2012 その6 ハワイ島地獄巡り、ここはアメリカ最果ての地

ハワイ島2日目もパワースポット巡り。これはキラウエアの火口ですね。


パワースポット巡りというか、地獄巡りですな。ハワイ島蒸気地獄&溶岩地獄。

チェーン・オブ・クレーターズ・ロードを下り、小一時間の溶岩台地トレイルを決行、ペトログリフも見てきました。


で、夜になってさっきの火口に戻ってみると、ほら、こんなに赤々と炎が吹き出しています。


何度見ても興奮しますね。やっぱハワイ島は凄い。島ごとパワースポットだわ。

そういえば、この日は火山に行く前にサウスポイントまで足を伸ばしてみました。ハワイ島最南端、つまり、アメリカ合衆国最南端の岬です。

今回の旅で、ハワイ諸島の最北端と最南端を訪れたというわけです。


サウス・ポイントでは、若者たちが崖の上からダイブしていましたよ。


こんな、船から荷揚げするためのリフトがあって、これが飛び込み台になってるんですね。リフトから崖に沿ってハシゴがぶら下がっていて、海に飛び込んでも崖の上まで楽に戻って来られるのです。


こちらは、サウスポイント近くのシャカ・レストランで食べたロコモコ。お店のお姉ちゃん、ヒゲ濃かったぁ。


これは、ヒロで出合ったLEAF。ハワイ島の充電施設、どこにあるの?


そしてこちらは、ヒロのMac屋さん。ヒロで泊まったホテルには、部屋にWiFiが飛んでなかったので、Ethernet to USBのプラグを急遽購入。Macユーザーにとってのパワースポットでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿