2014年12月5日金曜日

いま、韓国の露店でもっともホットな商品

2年ぶりの韓国ということで、是非とも訪れたかったのがここ。


かつて2008年に放火され、焼失した南大門です。きれいに修復されていました。めでたし。

南大門から明洞に向かってブラブラ歩いていると、露店でこんなものを見つけました。


自撮り棒ですね、セルフィースティック。


そこら中で売ってます。だいたい5000ウォン(約500円)ぐらい。


なんと、普通のカメラ店でも売られてます。こっちは4000ウォン。安い。

明洞に行くと、あちこちで自撮りする観光客が。


日本でも、メジャーな観光地に行くと、こんな光景をよく見かけるようになりましたよね。



11月末のソウルは、もみじが色づいていて、なかなかビューティフル。

で、紅葉の写真をアップしようとインスタグラムを立ち上げたとき、ちょっと気になって調べてみたんですよ。インスタグラムで流行ってるハッシュタグってどんなだろうと。

「#travel」が2762万3785件。なるほど多い。「#sky」は6357万0389件。こっちの方が多い。

動物に行きましょう。「#dog」が5307万3417件で、「#cat」が4635万5474件。ふむふむ。やはりここら辺も人気高し。

さらに上は、「#food」で1億4053万8566件。やはり、食べ物を撮ってアップしている人が断然多い。

そして、「#selfie」はなんと2億0183万6965件!

いやいやいや、自撮りブームは地球規模でっせ。ビックリしました。





0 件のコメント:

コメントを投稿