2014年12月18日木曜日

お風呂上がりをHack!珪藻土バスマットSOiLを買ってみた

週末、東急ハンズに行った折、以前から気になっていたこれを買ってしまいました。


珪藻土でできたバスマット「SOiL」です。どんどん水を吸い、すぐに乾く、画期的なバスマット!という紹介をかつてテレビ番組で見て以来、ずーっと私のショッピング・アプリにリストされていました。

ちょうど、家のバスマットを新調しようとしていた矢先なので、東急ハンズのバス・トイレタリー売り場で見つけて迷わず購入。私が買ったのは「BATH MAT wave」という、表面が波打っているモデルです。8800円。

早速使ってみました。風呂上りでSOiLの上に乗ると、足の裏がキュっと吸い付きます。瞬間接着剤が指に付着したときのような、引っ張られる感じ。ただし、引っ張られるのはほんの一瞬だけです。


2〜3分ほどたった状態。ご覧のように足形が残っていますが、これがどんどん薄くなっていき、30分後には完全に消えてしまいます。元の状態に戻ってしまう。

何だか不思議です。動画を貼っておきましょう。45秒。



手入れはほとんど必要なく、私の買った「wave」という商品は、時々日陰干しをすればいいとのこと。他に、天日干しを推奨しているモデルもあります。

汚れた場合は、サンドペーパーで表面を削るんだとか(水で洗ってはいけない。洗剤も使ってはいけない)。

これ、なかなか面白いソリューションですよ。銭湯とか、プールとか、サウナなんかはこれを採用してくれると嬉しいですよねえ。

風呂上がりのささやかなHackって感じで気に入ってます。




0 件のコメント:

コメントを投稿