今回、LAには2泊したのですが、宿泊はベニスビーチにしました。LAは好景気で、ホテルがすごく高い。ビーチ方面であれば、サンタモニカだとかなり高いのですが、ベニスビーチまで下がってくれば、リーズナブルなホテルもボツボツ現れます。
そして今回選んだのが、ベニス・ブリーズ・スイーツ(Venice Breeze Suites)。1泊200ドルぐらいから。
外観はこんな感じ。古いアパートメントをリノベしたとかで、最近流行の赤レンガ造りの外観です。
部屋はこんな感じ。ソファもあってなかなか広い。コンドミニアム的な部屋で、キッチンがついてます。2泊しましたが、ルームクリーニングは入りませんでした。ほっとかれてる感じです。
フリーWiFiのパスワードが「vacation」ですよ。ナイス!
ホテルの前のビーチはこんな景色。ベニスのビーチは砂地が広大で、海(太平洋です)があんまり近くに見えません。砂ビューw
プロムナードには大勢の若者が歩いています。ホームレスも案外多い。お店もいろいろあって、これは医療用マリファナを40ドルで売ってるお店。医者もいるってことなのかな。
ベニスビーチには、スナップチャットの本社(HQ)があります。コンクリ打ちっ放しの建物がそう。午後に通りがかったら、ガードマンが入り口に立っていて「写真撮っちゃダメだ」と。なので、翌日の早朝に再訪してパシャリ。スナップチャットは、ベニスエリアで何度も引っ越ししているそうです。どんどん会社が大きくなっている。
ドアに例のロゴがありました。建物といい、かなりシックですね。
最近、ベニスあたりはシリコン・ビーチと呼ばれていて、新興のIT企業が続々現れているんだとか。空港(LAX)からも近くて、シリコンバレーより交通の便がいいのが魅力。
その昔、パールハーバーを日本軍が爆撃した後に、ベニスの人たちは土地を二束三文で売り払って内陸部に移住したんだそうです。日本が攻めてくると思って。いまや、ベニスの地価は高騰しています。そりゃあ、IT企業がわんさか移ってきたら、土地の値段は上がりますよねえ。
ホテルのロケーションは、サンタモニカとマリナデルレイのちょうど中間です。サンタモニカまで歩いて20〜30分ぐらい。Uber、Lyftは5分で来ます。それほど不便は感じません。ちょっとしたリゾート気分を味わうことができるし、なかなかオススメです。
0 件のコメント:
コメントを投稿