2013年9月4日水曜日

青森県のパワースポット、何かが足りない

週末は青森に帰省しておりました。その際、車を借りるために三沢空港のトヨタレンタカーに行ったら、営業所にこんな地図が貼ってありました。


「三沢空港店オススメ 青森県のパワースポット・ミステリースポット」だそうです。
こりゃあ気が効いてるよね。いい企画です。

リストアップしていきましょう。ロケーション名だけ。

1. 仏ヶ浦
2. 父恋しき夜泣き岩
3. 後戻り坂
4. 十和田神社占い場
5. 青池・十二湖
6. 岩木山・岩木山神社
7. 日本最古のりんごの木
8. 義経寺
9. 高山稲荷神社
10. 渾神の清水
11. キリストの墓

詳細については、写真を拡大してご覧いただけると。

……あれ? 恐山は入ってないの?

ポピュラーすぎて落としたか。そう言えば、定番的観光地はこの地図には入ってないので、パワースポットというよりは珍スポットって感じかも知れません。

このうち、私が訪れたことがあるのは、1、5、11の3カ所のみでした。

2とか、ちょっとしたストーリーがありそうですねえ。まだまだです。

0 件のコメント:

コメントを投稿