2013年9月20日金曜日

iOS7にアップデートしたら、困ったことが……

iOS7にアップデートして大喜びな模様はこちらに記しました

しかし、実はちょっと困った事も起こっています。

それは、サードパーティーのライトニングケーブルを使ってMacとiPhoneを繋いだ時に起こります。


こういうケーブルでMacとiPhone5を繋いだら……。

こんな表示が出るんです。



どうやら、充電はできているようなのですが、iTunesとiPhone5を同期しようとしたら、Mac側がブラックアウトするという致命的な症状が。Macのどのボタンも効きません。

うーむ。Macとの間でデータのやりとりができないばかりか、Macが固まってしまうという……。

ちなみに、ケーブルを本体から外すと、Macは無事に再起動できました。

しかし、こりゃあマズいな。マズいのは、私ではなくサードパーティーのケーブル屋さん。

上海問屋さん、iOS7完全対応の激安ケーブル、お待ちしておりますので。

あ、あともう一つ。

i.softbank.jpのメール宛に、SPAMがやたらと届くようになりました。iOS7に変えた途端に。これは恐らく、ソフトバンクの責任でしょうね。速やかな対応、お待ちしてますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿