2013年3月28日木曜日

ブルー・マウンテンでタイムラプス!

シドニーに2泊したあとは、レンタカーでブルー・マウンテンに移動しました。2時間弱ぐらいのドライブです。


グランドキャニオンのような渓谷が広がっていて、なかなかスペクタクルな景観が楽しめます。日本からの修学旅行生を見かけました。中学生ですよ。何というリッチな中学。うらやましい。私の中学時代の修学旅行は札幌だったな。青森から札幌。

さて、このブルー・マウンテンは日帰りで訪れる人が多いみたいですが、私たちはここのリリアンフェルズという瀟洒なホテルにのんびり2泊しました。

景色を楽しむ以外には、あまりやることがないブルー・マウンテン(町の名はカトゥーンバ)ですが、近郊のルーラ(Leura)という町の存在をホテルのリュウさんという日本人スタッフから教わったのが大ラッキーでした。

メインのストリートは200メートルぐらいで、とてもこじんまりな町ですが、オシャレなセレクトショップやオーガニックなカフェや美味しいレストランがあって、なかなか凝縮されたエリアです。この町で、自分の買い物やお土産など、思いがけずショッピングにいそしんでしまいました。

ブルー・マウンテンはシドニーより4〜5度は涼しい感じです。とても気持ちがいい気候ですね。


ロープウェイとケーブルカーには乗りましたが、世界一早いトロッコは、改装中のため乗ることができませんでした。残念。


スリー・シスターズという3本の岩が名所で、この岩を眺められるエコー・ポイントという場所に観光客が集中しています。

ここでもタイムラプス撮影を試みました。やはり日没のタイミングですね。



のべ3回のシューティングで、30分を45秒でアウトプット。いやー、タイムラプスは大変だわ。出来上がりは面白いんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿