2015年7月29日水曜日

ロサンゼルスのアップルストアで衝動買い

LAでも、アップルストアに巡礼です。LAには、ビバリーセンター、センチュリー・シティ、グローブと3つのアップルストアがありますが、今回はグローブ店に行ってみました。


1階はおもにiPhoneやMac、Apple Watchなどハードウェアが陳列され、2階にいくと周辺機器がたくさん販売されています。銀座のアップルストアによく似た構成です。

しかし、銀座店とはだいぶ品揃えが違います。グローブ店で初めて見かけたこんなものを買ってしまいました。


体温計です。32.65ドル。4000円ちょいですね。「kinsa」という名前がついてます。iPhoneのイヤフォンジャックに刺して使います。


こんな感じで。iPhone 6 Plusでこれをやるのはデカすぎてちょっと無理がある気もしますが、iPhone 5sなら許容範囲でしょう。


本体はこんな感じ。なかなかスタイリッシュ。


延長ケーブルも入っていました。6 Plusで測る場合は、これを使うのが賢明ですね。

早速体温を測ってみましょう。専用アプリをダウンロードして「TAKE TEMPERATURE」というボタンをタップします。

Oral 口
Under Arm 脇の下
Rectal 直腸

計測ポイントをいずれか選ぶんですが、Rectalってケツで測るってこと? そんなの初めて聞くわ。

熟考の末w、ケーブルを腋の下に挟みます。25秒ほどで計測終了。


36.8℃。ちょっと高いな。「NORMAL, NO FEVER」とは書いてありますが。

試しに、家にあった別の体温計でも測ってみたら、30秒で36.6℃でした。計測速度が早い場合はやや高めに数値が出ますので、精度は問題ナシでしょう。

まあしかし、体温測るのっておそらく年に1度か2度くらい。この体温計を買ったことを忘れないようにしないとね。

そうだ。コーヒー淹れる時の、お湯の温度を測るのに使えないか? やかんで沸き立つ熱湯に、この体温計の先っちょを入れてみたい衝動にかられるこの頃です。




0 件のコメント:

コメントを投稿