2010年11月5日金曜日

神楽坂でインドカレー

なかなかヘビーな一週間が終わりました(といっても、次の土日も採用面接で出社です)。だいぶ気持ちに余裕が生まれたこともあり、今日は神楽坂でかねてから気になっていたインド料理屋へ。


手書きの看板、味がある? いやいや、こんなに線が細いんじゃダメでしょ。ここはもうちょい風格を出していただきたい。能書きも短めにね。

まずは生ビール。前菜でパパド、ひよこ豆のサラダ、マサラドーサと平らげて、カレーを2種行きます。

「大地の恵みカリー」。オニオン、ナス、ピーマンなどなど野菜だけのカレーです。上品な味わい。サフランライスも頼みましょう。


続いては「ぷりぷり海老カリー」。トマトベースで、海老が本当にぷりぷり。カレーをオーダーする時に辛さをどうするか聞かれたので、いずれも「普通」と頼んだところ、やってきたカレーはあまり辛くなかった。なので、ちょっと食べた後で「中辛」にできるか尋ねたら、ちゃんと対応してくれました。カレー好きの大人には「中辛」がオススメです。もちろん、大辛とか超辛もできるみたいですよ。


今日一番感動したのは、ゴマのナン。これは初めての体験ですね。本当にゴマがたっぷり。しかも、ゴマの粒が大きい。かなり気に入りました。今月中にこれを食べるためにもう一回ぐらい行きそうな勢いです。


それまでに、接客のぎこちなかったおネエさんが成長していたら嬉しいですね。今日が初日だったかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿