2010年11月25日木曜日

折りたたみキーボード for iPhone/iPad

今日は久々にBlogPressを使ってエントリーを書いています。というのも、旅行用にリュウドの折りたたみキーボードを買ったのです。



大きさはこんな感じ。上がAppleの純正キーボードです。大きさ的にはあまり変わりませんね。



ところが、折りたたむとこんな感じで実にコンパクト。Appleのトラックパッドよりも一回り小さいサイズになりました。


iPhoneを置くスタンドはスライド式です。スタンドは乗っけるだけのものなので、iPadは重すぎて無理ですね。iPadの場合は、別途スタンドにiPadを立てて使った方が使いやすい。



実際に使ってみると、キー配列がAppleのものと微妙に違うので、慣れが必要です。でも、悪くないですよ。十分使えます。

スエードの専用ケースが着いて、7970円(Amazon価格)。単四電池が二個必要。もちろん、エネループ使用ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿