2010年11月8日月曜日

超人気のイタ飯屋、ラ・バリック

昨日は江戸川橋の超人気イタリアン、ラ・バリックへ行きました。2カ月ほど前に予約の電話を入れたところ、「たまたまキャンセルが出た」とのことでラッキーに予約ができた店。軽く2カ月待ちですよ。

食べログのスコア4.26なので、実力は推して知るべし。実は、ここは我が家から歩いて7〜8分の距離でありながら、これまでまったく店の存在に気づかなかったほどで、お店のロケーションからしてワクワク感があります。

お店の中に入ると、日本家屋を改装した店内はなかなかユニーク。土足で玄関の階段をのぼるのは若干抵抗ありますが、土足で日本家屋のパターン、最近あまり珍しくないですよね。ここはオーナーの曾祖父の家を改築したそうで、欄間の細工が凄いです。

料理はコースのみで3種類。7200円、9800円、1万3500円。7200円のコースは「郷土料理」のコースで、前菜・プリモピアット・メインディッシュ・デザート・コーヒーor紅茶・小菓子。9800円の「バリック・コース」は、お付出し・小さな前菜・冷前菜・温前菜・パスタ・メインディッシュ・デザート・コーヒーor紅茶・小菓子。前菜・パスタ・メインはそれぞれ5択ぐらいの感じ。メニューに載っていないものも結構あって、口頭で説明してくれます。ただし、ポルチーニのパスタはプラス1500円、白トリュフのリゾットは追加4000円などなど、追加料金がドンジャラかかる。1万3000円の「シェフのおまかせコース」は、2人で行ったら2人とも、4人で行ったら4人とも「おまかせ」にしなくてはなりません。

ここは9800円のオーソドックスなコースで行きましょう。ひゅー、ワインもいいお値段。なかなかシビレますね。

写真撮るの忘たり、ピンボケたりで、ここは料理2点&デザート1点をご紹介。


キノコのタリオリーニ。


子羊のロースト香草風味。


ティラミス。エスプレッソのグラニテがかかっています。

もう、噂どおり料理もドルチェもめっちゃ美味いんだけど、ちょっと時間かかりすぎですなあ。ディナーが終わるまでの3時間の間、何度か眠くなりました。そりゃ年齢のせいか。

でも、美味しかったから2年後ぐらいにまた来よう。レストランの近くにあるイタリア食材の店(このレストランの姉妹店)も気になった。名前はROSSO RUBINOだそうです。生ハム美味そう!

0 件のコメント:

コメントを投稿