2010年8月1日日曜日

さらば、巻誠一郎

昨日は久々にフクアリに出かけ、千葉対大分を観戦してきました。試合は珍しく5-0で千葉の圧勝。そもそも、J2の試合は勝ってもちっとも嬉しくないのですが、こんなに相手を圧倒できるような試合はJ1時代にはほとんどなく、スタンドの雰囲気も悪くありません。苦戦続きでなかなか勝てないJ1時代に比べたら、そこそこ結果の出せるJ2にい続けた方が、サポーターもストレスが少なくていいんじゃないかとも思えるほど(笑)。



さてこの日は、試合後に巻の移籍壮行会のようなセレモニーがありました。巻は、センタースタンド前で挨拶した後、チームメートとともに場内一周。サポーターに温かい拍手と声援を浴びていました。



このところ、出場機会がなかった巻ですが、ロシアのアムカル・ペルミというチームに完全移籍だそうです。このチーム名は初めて耳にしましたが、調べてみると、ペルミという都市にある比較的新しいチームのようです。「アムカル」の意味は分かりません。ロシア語の辞書にも載ってない。


ペルミは、人口100万人ぐらいの都市ですが、ウラル山脈西側の「ディープ・ロシア」と言っていいようなロケーションですね。モスクワから飛行機で1時間50分ぐらいだそうです。

この移籍は、フォワードを探しているペルミに対し、オシムさんが巻を推薦した結果実現したという記事も読みましたが、詳細は分かりません。いずれにしても、巻ももう30歳ですから、これが「最後の挑戦」となることでしょう。是非活躍して欲しいものです。

今日、ツイッターを見ていたら、昨日の今日でもうロシアに向けて出発したみたいですね。成田にかけつけたファンの皆様はご苦労さまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿